19675 Re: アプリの移動方法

青森の小堀です。

 陸さん、刈谷さん、アドバイスありがとうございました。

 編集もーどにした後「ドラッグ」を選択し、移動させたい場所にカーソルを合わせ
、上下フリックで探したところ「丸まるの後ろにドロップ」などと読み上げたためそ
こでダブルタップを行ったところ、自分が思った通りの場所に移動させることができ
ました。

 たぶん、押したまま移動を行う場合はダブルタップした後抑えたままにしますなど
としか言わなかったためそこで混乱してしまっていたようです。

 iOS10の時のようにできることがわかって良かったです。

 ありがとうございました。

 それと、見えなくても使えるiPhone VoiceOverでの操作解説(i
OS 9編)のご紹介ありがとうございました。

 連投質問失礼いたしました。