19674 Re: アプリの移動方法

MLの皆さん・青森の小堀さん、こんばんは。東京の刈谷です。

引用は省略させていただきます。

アプリの移動についてですが、
目的のアプリにカーソルを移動し、そこで、1本指で上下のスワイプを数回行うと、
アプリの編集モードに入る旨のオンセイガイドが聴こえます。
そこでダブルタップを行うと、アプリの編集画面に入ることができます。
編集画面では、目的のアプリの移動や削除を行うことができます。
目的のアプリにカーソルを合わせて1本指で上下にスワイプすると、
アプリの削除/ドラッグ/編集の取り消しなどを選択できます。
ドラッグと聴こえたところで、1本指でダブルタップをすると、
目的のアプリがドラッグされます。

その後、フォルダに入れたい場合は、目的のフォルダに入り、
1本指の上下のスワイプでフォルダに入れるコマンドを選択してダブルタップすれば、
移動は実行されます。

画面を長押ししたままのドラッグ&ドロップは、慣れないとなかなか容易ではありません。
1本指の上下スワイプを使用した方法も、1度試してみられたら良いかと思います。

以上、失礼いたします。