19671 アプリの移動方法

こんばんは。

 またまた青森の小堀です。

 質問の連続で申し訳ございません。

 アプリを並べ替えようとしているのですが、うまく行きません。

 移動させたいアプリの部分でダブルタップした後抑えたままにすると編集モードに
なり、そのままドラッグで指を動かすと移動できるようなのですが、かってに違うペ
ージになってしまったため、そこから戻そうとしています。

 動かしている内に「アイコンの位置が枠線に近づいています」とか言った後「1ペ
ージに移動中」としか言わず、そのページ内での移動しか行かないのです。

 よく使うアプリが便利ツールフォルダの中に入ったりしたためそこから脱出させる
ことは何とかできましたが、そうしている内に、仕事効率化フォルダーを作成中とか
、ヘルスケアフォルダーを作成中などと言って、設定メニューがその中に隠れてしま
ったりとかしてなんか訳がわかりません。

 円滑に移動させる方法はないものでしょうか?

 どうかよろしくお願いします。