19672 Re: アプリの移動方法

 MLの皆さん、こんばんは。

 アプリの移動方法ですが、iOS11をお使いであれば、下記の方法が使えます。
 なお、iOS10もほぼ同様に操作できますが、iOS9以前の場合は、ドラッグするしかなかったはずです。

 1.ホーム画面にいき、ローターで「アクション」を選び、上下フリックで「編集モード」を選択してダブルタップ。
 2.「編集を開始しました」というガイドが流れたら、移動したいアプリを選択。
 ここでは、「設定」を例に説明します。
 3.目的のアプリが見つかったら、上下フリックして、「設定をドラッグ」というところを探し、ダブルタップする。
 4.移動先のアプリ(もしくはフォルダ)を探し、上下フリックで「設定を○○の前にドラッグ」もしくは「設定を○○の後ろにドラッグ」というところでダブルタップ。
 なお、フォルダに追加する場合は、「設定を○○フォルダに追加」を選び、ダブルタップしてください。
 また、フォルダの外に出したい場合は、スクラブのジェスチャー(2本指で左右に1往復する動作)を利用してフォルダを閉じた後、上記の操作を行ってください。
 5.すると、アプリが移動され、目的に配置になる。

 以上、参考になれば幸いです。
 それでは。