19606 Re: 顔認証機能の FaceID の設定の『注視が必要』オフ・オン のどちらの設定で皆様は使用されていますでしょうか 良かったら教えてください

 和久田です。

堀さま、こんばんは、堀さまも『注視が必要を off』で使われているのですね。 やっぱり簡単に顔認証して使えるようになった方が良いですね。
iPhone X を、電車の中で、ポケットからサッと取り出してロック解除して使える優越感。 かっこいいですね。
私も今まであったホームぼたんの便利に感じるところがありますが、新しい顔認証もそんなに不便は感じなくなってきています。
 今後iPhoneのロック解除には、顔認証になっていくのかな。

 堀さま、ご返事をいただきありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。