19607 知り合った米国人から

pula_sayal
 きょう以外にも米国のカリフォルニアに住んでいる人と知り合いました。
iPhone_Xを持っていると言うから見せてもらったし、こちらの6sも見せました。
当然お互いケースから外して比べました。
6sに比べて縦が1cm横0.5cmくらい長いし厚さが少し厚い程度だったし
重さも大きい分だけ思いと感じました。
ここまでは問題は何もありません。問題は、この先です。

 以前まで使っていたのはiPhone6だと言うから、どうしたと聞いたらアップルに
2万円で引き取ってもらったと言う。
それでXも全く支障なく奥様と2台、使っているという。
日本での買い取りプログラムは
iPhone 6
最大14,000円

 わたしの考え過ぎだったらいいが、アップルの地元では買取も良い値段だし
良い製品を提供するのではと考えた。
いわゆるmade in U.S.A.とね。
日本では身近の韓国・中国・台湾で作られた可能性が高いかもね?
あくまでも、かもね?だから勘違いしないように!

 ネットを見れば、わかりますが部品の、ほとんどは韓国となっています。
但し組み立てた場所までは誰もわかりません。
ここで考えたのは何故、日本でXの不具合が多いのか?と感じた弧とでした。
この先Xの購入を考えている人がいて米国に知り合いがいたら
買って送ってもらう事ですね。
これがベストだとは言えませんが、わたしの考えた事でしたので責任は一切持ちません。
たしか国境を越えて持ち出すと保証しないとかなんとかappleの規定にも
あったような気もします。

 それで、わたしは、どうするかってですって?
まっ誰も聞いていないと思いますが、あえて書くと6sで足りています。
waffleさんの投稿の通りIOSを11.21にしたのはミスですが。