19597 顔認証機能の Face ID の設定の『注視が必要』オフ・オン のどちらの設定で皆様は使用されていますでしょうか 良かったら教えてください

皆様こんばんは、いつもお世話になっています和久田と申します。
私が iPhone X ユーザーになって今日でまる一ヶ月がたちました。
 iPhone X は少し高かったですが、それなりに楽しめて使っています。
町中や、電車・バスに乗っているときに、Face ID でロック解除したときの優越感。 すごく小さい人間かな。 見た目は、すごく小さいおっさんです。

そこで、視覚障害者が、 Face ID でロック解除するときは、この、『注視が必要を』の、設定を、オフ・オンのどちらの設定で皆様は使われておられるでし
ょうか。

最近私は、ここの設定を、オンで使って見ました。 大変顔の認識率が下がりロック解除などがスムーズにできなくなりました。 自分がしっかりと眼があい
ていないことを実感しました。
ここの、設定を 『オフ』にすると、セキュリティーレベルが下がることをたまたま知り、設定変更して使ってみたしだいです。

視覚障害者には、『注視が必要を オフ 』で使用した方が、顔認証の認識率が高く、ロック解除がスムーズに働き、『オン』にして使わない方が良いことを
実感しました。

appleの公式サイトで、ボイスオーバーを使って顔認証の、  Face ID 機能を使うときには、自動的に、『注視が必要 オフ』に設定されると書いてありま
した。

☆ appleの公式サイトでの説明文
先進の Face ID テクノロジーについて - Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT208108

Face ID には、視覚に障がいがある場合に役立つアクセシビリティ機能もあります。iPhone X を見るときに目を開いていなくても Face ID を使えるようにし
たい場合は、「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」の順に選択し、「Face ID を使用するには注視が必要」を無効にしておきます。この設定は、初期設定
の際に VoiceOver を有効にすると、自動的に無効に切り替わります。

と、書かれています。

私は、『注視が必要 オフ』にすると、セキュリティーレベルが落ちるというメッセージが出ますが、あきらめました。 スムーズに顔認証して、ロック解
除・Apple Pay・アプリの購入のさいに、顔認証でもたつくよりもスムーズに使える方を私は優先しました。

皆様は、うまいことこの顔認証機能は使えていますでしょうか。 良かったら皆様の使い方などを教えていただければ幸いです。
皆様、今後ともよろしくお願いします。

和久田 篤信 「[タンポポ魂」
和久田 タンポポ魂