19602 Re: 顔認証機能の FaceID の設定の『注視が必要』オフ・オン のどちらの設定で皆様は使用されていますでしょうか 良かったら教えてください

和久田さん、皆さんこんにちは堀です。

僕もiPhone Xを使っていますが『注視が必要』はOFFにしています。
注視が必要をOFFにするとセキュリティーが甘くなると言うことですが、僕の生
活環境ではセキュリティーが少し甘くなっても問題ないと判断したということと
、ロック解除しやすいと言うことがあります。
特に凝れと言って変わった使い方はしていませんが、FaceIDを使う時は、いつも
使っている距離より少し離した状態で使うようにしています。パスコード入力画
面が出たときはiPhoneの画面を一度顔から離して再び顔の方を向けると認証され
ます。ホームボタンがある方が便利だなと感じる時もありますが、FaceIDにもダ
イブ慣れてきた感じです。

それでは。