19517 Re: アップルケアの電話対応に思うこと

ユメオさん、ずいぶん腹立たしい思いをされたのですね。
アップルケアーのスタッフの中には、こういう程度の悪いのが少なからずいます。
ユメオさんの対応をしたスタッフの手元にiPhoneを用意させて、電話口でメッセージアプリのVoiceOverジェスチャーを一緒に試すこともできたのではないか、、、そうすれば、いくらかはその女性スタッフの対応も違っていたかもしれない、、、。。と投稿を読みながら思いました。
VoiceOverユーザーも適切なアップルケアーのサポートを受けられるべきだとお考えなら、このことを書面でアップル社に伝えるべきだと私は考えます。確か、アップルのホームページには、フィードバックフォームがあったはずです。見つからなければ、問い合わせフォームか何かでアップル社にメールで問題を伝えることもできると思います。まあ、合目的な話をすれば、VoiceOverジェスチャーでのメッセージアプリの方法を知るには、このmlに投稿する方がアップルケアよりはまともな返信が得られる確率は高いのではないかと思いますが、、、

まだまだ世の中、理屈がわからないやからの方が多いと考えると、あまり腹も立たなくなりますよ。
それでは、