19463 Re: iPhone を操作していて、突然音楽が再生されてしまう。

こんにちは。札幌の吉田です。

> えっ、そうなんですか?ミュージックアプリを閉じた後でも、2本指ダブルタッ
> プで音楽が再生されるのですか?それで、悩まされていた現象に関して納得がい
> きました。

ミュージックアプリでのことが書かれていますが、radikoでも同じ現象が発生します。
問題点は電話を取ったり切ったりする操作がボイスオーバー使用中は二本指のダブルタップでも可能になると言うことです。以前のIOSでは二本指のダブルタップで電話を切ろうとして音楽やradikoが再生されたというバグが発生していたこともありました。