19406 Re: iOSでの画面収録の機能について

DDRです。

説明が足りず、すいません。この機能は弱視の人の文字入力を支援する機能です。
スマート入力とは、設定、一般、アクセシビリティ、ズーム、カーソルに追従の中にあります。弱視の人が文字入力をする際に画面拡大を行なってもテキストフィールドのみが拡大され、キーボードは拡大されない機能のことです。主に、拡大読書機を使用するような弱視のひとたちが便利に使用できると思います。画小さい画面でも上半分に1文字ずつ拡大して文字入力が行えますし、入力しているとカーソルが自動的に移動しますので文任意の大きさで文字を見ながら入力ができます。キーボードが起動するアプリであればどのアプリでも使用することができますし、voiceoverとの併用もできます。

ところが、先のメールでも書いたようにこのvoiceoverと併用するところで問題が生じているんです。特にiPhone Xではマルチタスクが起動してしまい、正常に文字入力できないことがあります。iPad proではスマート入力が機能しません。
voiceoverがオフの状態では問題なく使用できています。

以以上よろしくお願いします。