19396 iOSでの画面収録の機能について

こんにちは。熊本の小川です。
最近、iOSでの画面収録という機能があることを知りました。先程使ってみたのですが、私が全盲ということもあって、画面が見えないということで、もし、お使いになった方がいらっしゃればと思い、質問いたします
1 これは、スクリーンショットの動画版と考えてよろしいのでしょうか。
2 保存したものを再生してみたのですが、VoiceOverの音は記録されていないようです。ということは、他のアプリでの音も同じように記録されないのでしょうか。
3 この機能を使うと、全盲の人にとってサポートを依頼する時に便利だと思うのですが、そもそも、どういう使い方が便利なのでしょうか。