19316 文字音声入力時の現象について

MLの皆様へ
愛知の野上です。
大変お世話になっております。
自分は、iPhone8 バージョン11.1.2です。
ボイスオーバー使用です。

文字を音声入力で行う際に
2本の指でダブルタップしてポーンとしたのち
例えば おはようございます と自分が言ったあと、
また2本指でダブルタップしポーンといい音声での入力は終わります。

その後、ボイスオーバーがさっき言った
おはようございます とボイスオーバーが確認してきます。
こうなればよいのですが、

しかし自分のところでは、10回に7回はボイスオーバーでの確認がなくて
文字が入っているのか合っているのか?わからないので、
ローターで文字を選択させ1文字ずつ確認している次第です。

皆さんのところでは同じ現象が起こっているのでしょうか?
バージョンが10の時からもありました。
その対策方法あるのでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。