19224 Podcast番組の紹介 -- サイトワールド2017に出かけた気分にさせてくれる「日本視覚障害者ICTネットワーク JBICT」

品川です。

毎年11月1日からの三日間、東京で開催されている「視覚障害者向け総合イベントサイトワールド」ですが、こちらに出かけた気分にさせてくれるPodcastの紹介です。

視覚障害者向け総合イベントサイトワールド
http://www.sight-world.com/

> サイトワールドは、最先端の技術・機器、日常用品、および、
> ユニバーサルデザイン(UD)製品等の展示会、講演会、学会発表、
> フォーラム、体験会等が催される、世界でも例を見ない視覚障害者のための
> 総合イベントです。来場者一人ひとりが主役です。

このPodcastでは、今回の出店ブースを周り、最新の便利グッズや最先端の技術情報をインタビュー形式で紹介してくれています。

ポッドキャスト | 日本視覚障害者ICTネットワーク
https://jbict.net/journal/podcast

2013年からは別の番組「AccSellポッドキャスト」で配信されてきましたが、今年は「日本視覚障害者ICTネットワーク JBICT」で配信が始まっています。

これまでのメンバーに加えて今年は女性ナビゲーターが出演されておられるので、今までとは違った華やかな雰囲気で番組を楽しむことができそうです。

現在は三つのタイトルが配信されており、インテックの買い物支援システムは第二回目のタイトルとなります。
合計で10前後のタイトルが配信される予定だそうです。

過去のサイトワールド特集は、次のウェブサイトで聴くことができます。

ポッドキャスト|アクセシビリティーの情報サイトAccSell
https://accsell.net/podcast/