19225 Re: ローターで編集が出てこなくなりました

 和久田です。

宇野様、

>IPHONE6S IOSは最新です。
>
>今朝メモアプリからコピーして、MIXIやFACEBOOKの公式アプリにそれを貼り付け
>ようとしたのですが、ローターをまわしても編集が出てこ なくなりました。
>SAFARIから貼り付けようとすると、ローターで編集は出てくるのですが1本指で
>上下に動かしても無言、適当にダブルタップし ても無反応という状況でした。

確認なんですが、メモアプリで、編集でコピーを実行したときに、範囲指定した文字の読み上げがボイスオーバーでありましたか。
読み上げしていなかったら正常にコピーが実行されていません。

この場合の開結方方として、メモアプリで範囲指定した文字を編集で、コピーを実行した直後にボイスオーバーの完全停止・再開操作をされることでこのよう
な現象が開結っすることが多いです。

わかりにくい説明ですいません。