19315 Re: iPhone XとBluetoothバッテリー残量の確認について

Thanks, Jiew :)

On 2017/12/02 5:38, Yahoo!メール wrote:
MLの皆様。
おはようございます。
Kikuchiです。
いつも有益な情報をありがとうございます。

実は昨日iPhone Xを購入してきたのですが、Bluetoothのバッテリー残量がステータスバーに表示されず、6sから乗り換えた私は少々面食らってしまいました汗
そこで調べてみたのですがiPhone Xでは、バッテリー残量はウィジェットの画面(ホーム画面を右に三本指でスワイプしていくと、最初に「検索」と言う画面)で表示されているとの事でした。

http://zigmaru.com/iphone/関連商品/iphoneで「bluetoothイヤホンの電池残量」の確認をサクッと/2017/05/15

またIOS10以降は上記のような表示方法になっているとの記事も見たのですが、前の6sはIOS11.1.2で使用していたのに、ステータスバーにBluetoothバッテリー残量の表示があったのはなぜだろうと、ちと混乱しております汗
なんにしてもバッテリー残量の確認はできるようになったので一安心なのですが、早くステータスバーにも表示を復活させて欲しいなぁと感じてしまいました泣
でもやっぱりステータスバー自体が小さくされてしまったから、無理でしょうかね?涙

なんにしてもまた色々壁にあたりながら、iPhone Xを楽しんでいこうと思います笑