19258 Re: iPhone X が全く使えなくなった体験談

宮地さん、吉田さん、皆さんこんにちは堀です。

僕はどちらにしても毎日充電するので、上着のポケットに入るサイズと言うこと
を考えてxを購入しましたが、ホームボタンがなくなったのは僕らにとって不便
なことがあるのは確かだと思います。
ボイスオーバーを使う場合、ポケットに入れたままでも指紋認証なら指で触って
ロックを解除できますが、FaceIDは顔の前に持ってこないとパスコードを入れな
ければならないという点があります。
この点がどうしてもいやな方はxは買わない方がいいと思いますが、僕はFaceid
も使ってみたかったということがありましたし、新しいもの好きと言うこともあ
ったのでxを購入しました。
6sから乗り換えだったのですが、もしxが出なかったら7を購入したと思います。
この先、4.7インチサイズのiPhoneでxのようなモデルが出たら次はそちらを買
うと思います。5から6sに変わったときもそうでしたが、やはり少し大きく感じ
るので、今4.7インチiPhoneのサイズが扱いやすいのかなと思っています。