19254 Re: iPhone X が全く使えなくなった体験談

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone Xを購入し2週間近く立ちますがボイスオーバーが一度しゃべらなくなっただけでフリーズは起きていません。フリーズや文鎮化する件は購入前から知っていましたが私は気にせず購入しました。
7Plusを使用していたのでドコモの月々サポートが切れるのは一年後でしたが迷わずXを購入。8はバッテリーの容量で対象外。8Plusは7Plusに比べるとそれほど変わりないのでXが出ないのなら今年の機種変は見送るつもりでした。
7Plusに比べると月々サポートが増額されたので来月から基本料金が少し安くなります。

宮地さん。

> iPhoneX、ちょっと楽しみにしているのですが、今購入するのはどうでしょうねー。
> 8の方がいいのかもしれませんねー。

そう思うと言うことは、それほど欲しくないのかもしれませんねぇ。ホームボタン廃止やface IDの認証方法など視覚障害者にはちょっと使いにくくなる部分が増えるのも事実ですが私は欲しい気持ちが勝ってしまいました。
Plus系統のiPhoneを使用したことのない方にはピンとこないと思いますが一度バッテリー容量の大きな端末を使用すると小さなバッテリーのiPhoneには戻れなくなります。しかし、iPhone Xは7Plusに比べると184mAほどバッテリー容量が少なくなり、サイズが少し小さくなるんですけど。