19246 Re: ボイスオーバーがしゃべらなくなる現象

皆さんこんばんは。レオパくんです。

堀さん、貴重な情報ありがとうございます。

> しゃべらなくなったときは何回かボイスオーバーのON・OFF、もしくは再起動を
> するとKyokoがしゃべってくるそうですが、SIRI女性の音声は消えてしまってい
> てダウンロードが必要と言うことです。

そうでした、私も現在のような回避策を見つけるまでは、何度か再起動させて何とか復旧させていました。
ただ、私の場合は過去に書いていますが、ほぼ充電中に起こり、普通のスリープ状態からでは起こった記憶はありませんでした。

> ボイスオーバーをSIRI男性、SIRIの音声を女性にした場合はどうなるんでしょう
> ね。変なときにしゃべらなくなると困るので試してみる気にはなりませんが。

私は試してみましたよ。(笑)
いや、これは以前にも検証して経験済みなのですが、上記のパターンでも同じで、この場合はSiri男性音が削除されてしまいます。

それでは。