19205 Re: 初めまして

坂田さん、MLの皆さん、こんにちは。

長尾です。

radiko.jpアプリで放送局を切り替える方法を解説します。

以下の通りに操作してみてください。

手順1:radiko.jpアプリを起動します。

手順2:画面右下をたたくと「Menu Blue」と読み上げる箇所があるので、そこでダブルタップします。

手順3:右に巣ワイプし、「選局」と読み上げる部分を探し、ダブルタップします。

手順4:右に巣ワイプして、聞きたい放送局名を探してダブルタップすれば、放送局の切り替えができます。

radiko.jpプレミアムに加入していて、放送地域(九州や四国など)を切り替える場合は、「手順3」を行った後、右巣ワイプで放送局名を読み上げたところで、3本指で左右にスワイプすれば、切り替わった地域の放送局名の表示になります。

以上です。