19158 Re: FaceID とホーム画面レポート

伊藤さん、皆さんこんにちは堀です。
ホーム画面への戻り方は下記のようになります。

ホーム画面とAPPスイッチャーの出し方ですが、画面下から1本指を少しスライド
すると『ポン』という音がします。コツとしてはiPhoneの画面の外から入るのが
いいと思います。
さらにスライドするとまた『ポン』と少し高めの音とともに振動が1回します
。そのままさらにスライドするとまた『ポン』ともう少し高めの音とともに振動
が2回あります。
最初の音はホーム画面やAPPスイッチャーを出すための動作ができますと言う合
図だと思います。
少し高めの音と振動1回のところで指を離すとホーム画面に戻り、もう少し高め
の音と振動2回のところで指を離すとAPPスイッチャーを開く動作になります。
上に行き過ぎても下に戻ればホーム画面を開いたり、何もせずに操作を取りやめ
ると言うことも出来ます。
最初の音のところで1秒ほど何もしないと振動が3回あり、ホーム画面に戻ったり
APPスイッチャーを動かすゼスチャーは解除されます。