19169 Re: FaceID とホーム画面レポート

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhone Xを使用して約一週間。操作にも慣れてきましたが、iPhoneのサウンドをOffしているとロック解除時の音がならなかったりサウンドをOnにしてあっても賑やかな場所でface IDの認証音が聞きにくかったり困っていました。
で、システムの触覚の振動が使えそうなことに気づき、設定→サウンドと触覚にある「システムの触覚」をOnに設定。これでface IDの認証を試すとロック解除時に2回振動することが判明。失敗するともっと小刻みに振動するので失敗していることがわかります。
ホーム画面やアップスイッチャーへ切り替えるときも振動があるためサウンドを切っていても問題なく使用できることがわかりました。