18825 Re: ネットワーク制限とは?少し長文です。

pula_sayal
 二木さん、こんにちわ。
わたしが6Sを購入した、ちょうど2年前は平気で赤ロムを販売していた店が
適当にありました。
アップルジャパンの通販から6Sを買うか中古のiPhoneを買うかで
かなり悩んだものでした。
色々と考えて選択したのがアップルジャパンの当時では最新の6Sでした。
家内は既にドコモキャリアの5Sを使っていたので、わたしが6Sに
これも選択肢が多かったのですがMVNOのIIJ-mioのシムを入れて使っています。
今では月々の支払いが更に安いMVNOが、たくさん出てきたので悩むところです。
2年間6Sを使って電話をしたのが数回程度しかないので先日SMS機能付きシムに
交換したばかりでした。
 lala callは契約金も無く月々、税別100円で050の番号がもらえるというので
ぐらっときたところでしたが携帯キャリアの携帯電話も持っているので
必要ないかとも考えていました。
 わたしも今では中古は全く買う気が無くなりました。
中古の相場価格だけを時々調べる程度です。
いろんな事をネットで調べれば調べるほど購入意欲が無くなると言う事でしたから
買わない方が懸命だったのでしょうね。
買いたい人は痛い目に会うまで目が覚めないと予想できます。
 老舗から買えばいいのでしょうがオーディオの老舗は、わかりますがiPhoneの
老舗と言うのも、わからないので手は出しません。
それに2年間のアップルケアーと言うサービスも価値がありますし。
6s・7プラスどちらも加入しました。時期購入の際も加入すると思います。
では失礼します。