18821 Re: ネットワーク制限とは?

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

> 気になったのでネットワーク制限を調べていたらiPhoneを手放す前にする事も
> 書いていたのでアップしました。
ネットワーク制限がかかるのは、いわゆる赤ロムという残債が残っている
端末のことですね。

最近の中古業者は「白ロム」とか「残債なし」や「ネットワーク制限なし」
と表記しているところが多いので、それらをチェックされるといいでしょう。
赤ロムのままで売っている業者は、もうそれほどないと思いますけど・・・。

6S以降はSIMフリーにしてから中古業者へ売却した方が値段が高くなるので、
SIMフリーの状態で購入もできます。

まぁでも、SEが現在では安価で手に入りますし、二年後に機種変更しても
残債免除とかいろいろあるので、今なら中古品には手を私なら出しませんけどね。
アンドロイドで遊んでみたいというなら、中古はいい選択肢ですけど・・・。