18823 Re: Braille Talk リリースしました

品川です。

星加さん、
これからの開発にも期待しています。

本文の日本語表示はカタカナである必要があるということ、そのような理由があるのですね。

検索語がひらがなであれば文字変換をする必要がなくなるので個人的にはとても都合が良いなと思っています。
ひらがなをキーワードに検索しても、本文内のカタカナ表示の語句をヒットさせるということはできないものでしょうか?

点字デバイスからの文字入力ですが、iOS 11ではなんとなくできるようになっています。
なんとなくというのは、日本語の文字入力で完全ではないという状態だからです。
また、キーボードの種類を変更するコマンドを割り当てることができるようになったので、使い勝手は良くなったと感じていっます。

分かち書き処理された点字データであれば点字デバイスで読んでみようというユーザーがいるのではないかと想像しているので、できれば点字デバイスからも読みやすい、使いやすいアプリとして進化してもらえることを願っています。