18818 Re: Braille Talk リリースしました

星加です。

皆さんコメントありがとうございます。

機能については概ね高評価をいただいて安堵しております。

価格につきましては、最初の案内でコメントさせていただいたとおりです。
品川さん、
> ちなみに文字検索はカタカナで行うことができました。
> ヘルプにはひらがなでと書いてありましたが、データの種類によって表示の文字種は
> 異なるのでしょうか。

すみませんマニュアルを訂正するのを忘れていました。
最初ひらがなに変換していましたが、
外来語などうまく読ませられないことが分かり、カタカナ変換に途中で変更しました。
カナ文字の検索はカタカナでお願いします。

> 1.検索ボタンを実行すれば、すぐにテキストフィールドが開いてほしい。
了解しました。やってみます。

> 2.しおりを設定するには画面を切り替えてから設定するようになっていますが、本文
> 表示の画面のまま、一発操作でしおりを付けたいです。

これもやってみます。>
> 3.本文エリアをフォーカスしている状態で、本文のみをスクロールできるようにして
> もらえれば、点字ディスプレイで読書するのに都合がよいです。
> たとえば、iBooks、Kindle、Voice Dream Readerでは本文エリアをフォーカスしてい
> ると、スクロールの操作でページを切り替えて読み進めることができます。
これまでペアリングできる機種をもっていないこともあり、
検証すらできていませんでしたが、
スマート40がペアリングできるようになったということなので、
チャレンジしてみます。
> 4.連続読みさせていると、点字ディスプレイ上に本文が表示されます。再生速度を遅
> くすれば点字表示の行送りもゆっくりになるので、各ユーザーに適した速度で自動ス
> クロールさせながら点字による読書ができそうです。
> しかし、1行の文字数が多いと点字デバイス側でパンする操作が必要になります。
> たとえば、1行に表示される文字数を指定できるようにすれば、点字デバイス側でパ
> ンする操作の必要なく読書できるように感じました。
iOsのAPIでアプリ側でどこまで機種やマス数の把握ができるのかによりますが、
調査して対応できるものはチャレンジしてみます。
予想ではありますが、あまり細かなことはやらせてもらえないと思います。