18783 Re: iPhoneリセットについて

横浜の井上です。
横から失礼します。

iPhoneを人に渡すときに行うリセットは「すべてのコンテンツと設定を消去」で す。iPhoneに入っている音楽や個人情報などのコンテンツと、自分が行った設定 を消してしまうという意味です。
「消去」という言葉を覚えておくと間違えません。

うちで今これを選択すると、iCloudバックアップが古かったようで、バックアッ プをアップデートしてから、つまりバックアップし直してから消去するかどうか を聞かれてそこでやめました。