18784 Re: iPhoneリセットについて

皆さん、こんばんは。

 青森の小堀です。> 設定 → すべてリセット →
> 暗証番号入れたら
> iPhoneを探すとかの設定解除もなく
> リセット中となって再起動までしたのですが、
> 出荷時状態にならずに
> VOも生きていたりホーム画面もそのままでした。今はその操作をしてもボイスオー
バーだけはリセットされないんですね!

 私は、1年程前に着信音やメール送信音の設定をもう一度最初の状態からやり直し
たくてこの操作を行ったところ、ボイスオーバーもリセットされ、シリもオフに戻っ
ていて何も言わなくなりとても困ったといったことがありました。

 その頃はpcにiTUNESもインストールしていなかったため、それを使用しての起動も
できず、その日の昼くらいに近くのアップルの修理窓口へ持って行き戻してもらった
といったことがありました。

その間にたくさん画面に触れていじっていたのか、ボイスオーバー起動後確認をした
ところ、複数のアプリが起動していてびっくりしました。

 すべてのコンテンツと設定を消去の操作を実行するともちろんボイスオーバーも出
なくなりますが、この状態ですと全盲は電源の切り用がないのでスリープボタンで画
面をロックしてそのまま持って行くしかないですね!!