18665 Re: 都内のドコモショップでのiPhone購入について

> MLの皆さん。
> Kikuchiです。
> いつも有益な情報をありがとうございます。
>
> 今回は表題につきまして、ご意見を頂戴したく投稿させていただきました。

石川のomoteともうします。
わざわざ出てきて、短い時間で、使えるようになるとは、文面からは、無理なような
気がします。

それより、基本を覚えた方が、良いのではないかと思います。
 その利用される方の、地元の、視覚障害者協会や、地域の視覚障害者のグループ
などでは、最近では、設定や使い方の、サポートをしているのではないでしょうか。
生活訓練事業の言って市や、県でやっているのですが、最初は、そちらから入られる
のは、近道だと思えなすが、如何でしょうか。
事情によっては、個人宅への訪問指導も受けられますよ。

私も、音声パソコンを始めたときには、金沢より能登の果てまで、教えに来たことを
覚えています。

尚、ここの管理者の方も、本体が同じだと思っています。