18520 Re: blutooth 耐応のスピーカー

福岡の久保です。
私は最近、JBLのFLIP4を購入しました。
1万円くらいしますから、音質はそれなりにまずまずで、やはり安価なスピーカーと
は一味違うと感じています。
良いところは、電源のオン・オフ時に音が出て、確実に認識できるところです(ただ
し、その音が大きくて奇妙な音なので、不快と感じる人もおられるでしょう。)。
また、マニュアルがPDFで提供されているものの、十分に把握しづらいことから、サ
ポートセンターに事情をメールで説明しつつ幾つかの操作方法をお訪ねしたところ、
実に懇切丁寧に対応して頂けました。
問題点としては、バッテリー残量を、iPhone画面上で知る術がないのです。
また、この機種の売りとして、2台接続でステレオ再生や大音量での再生ができ、そ
れには専用アプリを使うのですが、このアプリがボイスオーバーには対応していない
ようだという点です。
以上、参考になりましたら幸いです。