18512 Re: blutooth耐応のスピーカー

 和久田です。
蒔田様、Bluetoothスピーカーではないのですが、良い音で音楽を楽しみたいならば、iPhoneの機能の、airプレイ対応のスピーカーで視聴する方方もあります。
 たいてい、airプレイ対応スピーカーで検索していただければ対応商品がでてくると思います。 Bluetoothにも対応しています。
Bluetoothスピーカーとの大きな違いは、iPhoneからスピーカーに送るときの無線方式が違う点です。airプレイの方はWi-Fiの無線方式を使うので大きなデー
ターを送ることができます。 そのため良い音で音楽を試聴することができます。

高音質のAppleロスレスで音楽を試聴するのならairプレイ対応のスピーカーが良いと思います。

もう一つ良いところは、Bluetoothスピーカーでは、視聴している音楽と、ボイスオーバーの音声がスピーカーから聞こえますが、airプレイでは、ボイスオー
バーの音声を、普段使用されている用に、iPhoneから聞こえてスピーカーの方からは音楽のみしか聞こえません。私この間ヨドバシカメラで体験してすごく欲
しくなり,今考えていることは、airプレイ対応のネットワークアンプを購入して自宅のオーディオからiPhone・iPadに保存している
Appleロスレスで保存した音楽を聞きたいのです。 操作はiPhoneのボイスオーバーの音声案内を効きながら選曲して、オーディオからは良い音で音楽を聞く
ことができるのです。

横道にそれてしまいすいません。

蒔田様のスピーカーを購入するときの参考にしていただければ幸いです。