18500 Re: blutooth耐応のスピーカー

蒔田さん、皆さんこんにちは堀です。

音質というのは人それぞれこだわりがあるので感じ方が違うと思いますが、僕は
「JAWBONE MINI JAMBOX ワイヤレス Bluetooth スマートスピーカー」
というのを購入して使っています。
音はいいと思いますが、ボイスオーバーを使ったときに音の遅延があるので、そ
ういうのが我慢できない方はやめておいた方がいいと思います。
ただ、メーカーページからのファームウェアアップデートや、日本語音声ガイダ
ンスのダウンロードなどが出来、バッテリー残量や接続状態、通常モード、ライ
ブオーディオONのアナウンスがあるので、使いやすいです。また、3.5ミニジャ
ックもあるので、Bluetooth接続以外も出来ます。
僕はそれほど音にこだわりはないのですが、講習会の時に使ったときは、音がい
いという意見は何人かの方からいただきました。
他のメーカーのものは使ったことがないので、参考程度にどうぞ。