18442 Re: Apple Beta Software Program

こんにちは。福岡の藤川です。

私は2年前、iPhone5SからiPhone 6S PLUSに機種変更しました。当時はAppleのベータプログラムを利用中でした。

docomoショップで手続きをする際、店員さんから
「バックアップはとってありますか?」
と訊かれたので、
「はい、iCloudでバックアップしてあります。ただ、ベータプログラムに参加しています。」
と答えたら、
「iCloudから復元する場合、OSのバージョンが違うと、完全に復元されないことがあります。」
と言われました。

詳細は忘れましたが、店員さんが言われたように、バックアップから復元したところ、一部元に戻らなかったところがありました。

そんなわけで、私はこの秋の機種変更に備えて、10.3.3のベータ版が来たところでプロファイルを削除しました。今は10.3.3の正式版が入っているのだと思います。

ベータプログラムを試される際のご参考になればと思い、書かせていただきました。

藤川敦志(iPhoneから)