18392 Re: 私のiOS操作での困ったことトップ5(ファイブ)

ネモネモマンさん、森住です。説明不足ですいません。

接続を確認 オフの状態でも、Wi-Fiの接続が切断されるわけではありません。
上記は、こんなWi-Fiの電波が飛んでますよとダイアログで知らせるメッセージを出ないようにする措置です。
なお、過去に接続したことのあるWi-Fiには、電波を受信すると、デフォルトで自動接続されます。
上記の接続を確認 オフ の状態であってもです。
これを自動接続しないようにする事も出来ます。その際は、該当Wi-Fi電波の詳細をダブルタップして設定ください。