18391 Re: プラントロニクスM90のイヤーピースの紐

井上です。

私はM70を使用しています。M90もM70とだいたい同じような感じと聞いているの で出てきました。

M70には本体のスピーカー部分にかぶせる形で装着するゴム製のイヤーピース と、スピーカーの首の部分にかませて耳の周りに回して固定するプラスチックの フックがついています。購入した時はゴムのピースだけついていて、フックは別 に袋に入っていました。 このゴム製イヤーピースは片側に柔らかいわっか状の部分が飛び出しています。 話の流れから、これをひもと言われているのかなと思っています。

ゴム製のわっか部分は堀さんが書かれているように、本体の長手方向と反対向き に伸ばして耳のくぼみに沿わせます。 私はフックは使わずに、このゴムのわっかだけで利用しています。激しく運動な どはしないので、これで落ちそうになったことはありません。ポケットにちょこ んと入れるにもフックなしの方がコンパクトで便利だなと思っています。

--
Koichi Inoue (ARGV)