18388 Re: プラントロニクスM90のイヤーピースの紐

久保さん、皆さんこんにちは堀です。

> 確かにそうすると、安定性が増す、というか、邪魔になりませんね。
> それでも、あまり意味がよく分かりませんけど。

すみませんが、『あまり意味がよくわかりません』というのが僕にはよくわかり
ません(笑)
久保さんのM90のイヤーチップのわっかはM90を装着したときに耳の上側のくぼみ
に引っかかっていないでしょうか。これがあることによりM90が下側に押されて
耳から外れにくくなると思うのですが。もしイヤーピースのSサイズなどを購入
されてそれを使っておられるのでしたらわっかが小さいのでこの効果は得られな
いと思いますが、標準で付いているMサイズや、別購入のLサイズなどを使ってお
られるのでしたら、よほど耳が大きい人でない限り、わっかの端が耳の内即を押
さえてM90が通常より外れにくくなると思います。そういった効果を狙っている
わっかだと思います。
邪魔でしたら切り取ルなどしてもいいかとは思いますが。

それでは。