18244 Re: monoca のご紹介

yutomatoさん、みなさんこんにちは。
神戸の佐藤です。

そうなんですよね。
Amazonの購入履歴から商品を取り込めるという点が、Amazonでよく買い物をする僕にとっては、大変うれしいポイントでした。
また、このアプリは、ただ単に購入した商品を記録しておくという物ではなく、定期的に購入する物の買い忘れも防止出来ますし、賞味期限切れになって、食品を無駄にすることも防げます。

僕は日本史が好きなので、それに関したテレビ番組を録画したDVD、ブルーレイが数百枚あります。
ここからまた見たい番組を探し出すのは大変ですが、このアプリに登録する事によって、数百枚の媒体から、瞬時に見たい番組が録画された媒体を探し出す事が出来るようになりました。

また、洗濯槽に付いている、毛玉なんかを取り込むネットや電球、日用品で気に入って使っている物など、記録しておけば品名や型番を忘れる事はありません。
ヘルパーさんに買い物を頼む場合も、正確な品名や型番を伝えられます。
前に買ったのに、また買ってしまったという無駄も省けますし、保管した場所も記録出来ますので、滅多に使わない物も、どこにしまったのか、忘れる事もありません。
地図情報も記録出来ますから、美味しかったお店なども記録しておけるので、出張や旅行が好きな人にも便利かもしれませんね。