18225 安否確認アプリ「あんしん連絡先」のiOS版をリリース

メイリングの皆様、こんばんは。
zeroでございます。

iPhoneには、友達を探すと言う便利なアプリがありますが、
同じようなアプリがGoogleから出ました。

安否確認アプリ「あんしん連絡先」のiOS版をリリース | 気になる、記になる…

 http://taisy0.com/2017/07/26/85214.html

以下引用。

本日、Googleが、iOS向けに安否確認アプリ「あんしん連絡先」の配信を開始しまし
た。

本アプリのAndroid版は去年にリリースされていたのですが、本アプリは自分の安否
を家族や友人が簡単に確認できるようにするためのアプリで、家族や親しい友だちを
あんしん連絡先として登録でき、自然災害や事故に巻き込まれた際に自分の位置情報
を伝えたり、登録ユーザーに現在地をリクエストしたりする事が可能です。

リクエストは拒否することも可能ですが、指定した時間内に応答できない場合は、最
後に記録された現在地が相手と自動的に共有されるようになっており、オフラインの
場合やスマートフォンが電池切れの場合でも機能するとのこと。

なお、アプリの価格は無料。

あんしん連絡先
Google, Inc.「あんしん連絡先」
https://appsto.re/jp/krNdjb.i

引用終了。

以上 御情報まで。