18226 Re^5: ボイスオーバーで使いやすいワンセグチューナーは?

waffleです。

直接接続型のチューナーにしたんですね。

>                I-O DATA iPhone/iPad/iPod touch対応 Dockコネクター型ワンセグチューナー GV-SC510/D
>                ¥ 4,280
> を注文しました。

ドックコネクター型と書かれていますがよかったのでしょうか?
確か、平瀬さんって最近iPodとiPhoneを買われていますよね。
4年くらい前のiPhone5以上、第四世代タッチ以降の機種はライトニングだったような
そうするとお手持ちのiPhoneやiPod touchのコネクターってライトニングじゃないでしょうか?

わかってて注文してるならいいですけど、わからないまま注文したのであればそのままでは使えないと思います。
ドックコネクター>ライトニングの変換ケーブルが必要になるんじゃないでしょうか。

アップル純正の変換ケーブルだと確実だと思いますけど、よくわからないメーカーのケーブルだと使えないかも知れません。
確か純正ケーブルってかなりぼったくり価格だったと思います。
変換ケーブルとワンセグチューナーの合計で他のチューナーが買えてしまうかも知れませんよ(笑)

ちょっと気になりましたので書いておきます。

それでは