18051 Re: ゆうちょ銀行からのMMSが正常に表示されません。

皆さん、こんにちは。
福岡の久保です。
いつもながら、まとめてのお返事になり、すみません。

ゆうちょのページを御覧いただければお分かりのことかも知れませんが、ダイレクト
プラスでは、携帯アドレスを登録しないと、いろいろと面倒なこともありそうなので、
このアドレスの登録に拘っておりました。
しかし、あらためて見てみますと、推奨アドレスにyahoo.ne.jpが挙がっていますね。
ゆうちょにつきましては、とりあえずは、こちらで登録することにします。
ただ、yahoo.ne.jpは、世間ではフリーメールとしての扱いになってしまう場合もあ
るとか。
ymobile.ne.jpアドレスがなぜ使えないのかは、釈然としませんので、時間がある時
にでも、ゆうちょやyモバイルに尋ねてみたいと思います。
知恵袋でもはっきりとした解決までにはいきついていない模様なので、システム的な
課題なのでしょうか。

あっ、今もう一つ思いつきました。
yモバイルには専用のメールアプリがあるんですが、これがアンドロイドだけで、iPh
one用はないんです。
もしかして、iPhoneでは、苦肉の策としてMMSとしてメッセージアプリで受信させて
いるというような事情がありそうですね。
iOS版のメールアプリ登場を待つしかないのかもしれませんね。
いずれこの辺りも、聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。