18036 ゆうちょ銀行からのMMSが正常に表示されません。

福岡県在住の久保です。

iPhoneのMMS機能についてお尋ねします。
Yモバイルの@ymobile.ne.jpアドレスを、ゆうちょ銀行で利用しようと、ワンタイム
パスワードが記載されたメールを受けるのですが、文字化けと言いますか、本文部分
で「アタッチメント…」などと、意味不明な発声をして、肝心なパスワードが分かり
ません。
ちょっとネットで検索してみましたら、以下のようなものがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169740701
ここに書かれている内容自体、私には理解不能です。
また、ソフトバンクのアドレスで受信…云々と書かれていますが、ソフトバンクなん
て契約していませんし、設定→メッセージ→MMSをオン、アドレス欄に「○○@ymobil
e.ne.jp」を入れています。
もちろん、自分のPCからのテキストメール送信は、正常に受信可能です。
上記URLの内容についての解説をはじめ、何か情報がありましたら、お教えください。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx