18050 Re: ゆうちょ銀行からのMMSが正常に表示されません。

Hygieneです。
答えは出ていません。
ゆうちょダイレクトとiPhoneの環境はあるのですが、
ワイモバイルの契約がないので検証できません。
ワンタイムパスワードはPCまたはらくらくホンで受け取っています。
ワイモバイルとsoftbankのメールは
根元は同じものだという記述をみました。
softbankではMMSでメールアドレスが使えるそうです。
ゆうちょダイレクトの推奨メールアドレスリストに
ymobile.ne.jp
が上がっています。
ymobile.ne.jpアドレスをゆうちょダイレクトに登録して、
iPhoneのメッセージアプリで受け取ることは、理論上できると思われます。
パスワードが読めない理由は、もしかしたら、
ゆうちょダイレクトからのメールが
S/mime署名付きというのでしょうか、
デジタル署名の添付ファイルが付いているからではないでしょうか。
MMメールで受信すると、
「S MIME署名メールです」と読み上げがあり、
添付ファイルが付いています。
ここまでしかわからなかったので、
ゆうちょダイレクトに電話して聞いてみるのがよさそうです。
ymobileに聞くのもありかもしれません。
結果的には読めない可能性があるので、
推奨メールアドレスをみて他のアドレスを登録するか、
PCアドレスでがんばるほうがよいかもしれません。