18005 Re: Re^9: ボイスオーバーでテレビ番組を閲覧できるアプリはありますか?

平瀬 さん、中田です。

 昨日の話の続きです。

 あれから時間が経ちましたので、もう解決しておられるかもしれませんが、一
応分かったことを書いておきます。

> でも、上下フリックで時間、左右フリックで放送局のスクロールということはできないようですね。
> 例えば、少し先の時間、今からだと23時代はどのチャンネルでどんな番組が放送されるか比較しながら、見た
> い番組を選べると便利なわけです。

 そうですね、それができると便利ですが、どうもそれはできないようですね。
残念ですが…。

> 最初から入っている101 スカパーは削除できますか?

 スカパーに限らず、登録した放送局の削除方法ですが、実際にはわたしもやっ
てみたことがありません。昨日あれからちょっと気にかかったので、調べてみま
した。

 TVList を起動して、登録している放送局のリストが表示されている状態にし
ます。仮に削除したい放送局を岐阜テレビとしましょうか。

1. 画面一番上にキャリア名とか時刻とかが表示されていますが、その次の行に
左から「詳細情報」、「日付の番組表」、「編集」という三つの項目があります。
この「編集」をダブルタップします。

 2. 先の行の「編集」の項目が「完了」に代わります。そして、その下に登録
済みの放送局のリストが並びます。

 3. 各リストの行には、例えば左に「岐阜テレビ」、右に「岐阜テレビを並べ
替え」というようになっています。
 この二つのうちの左側の例えば岐阜テレビとある方を触って、放送局名を音声
発声させた後、1本指の下フリックをすると、「削除」といいますから、ダブル
タップすると、その放送局の登録が削除されるようです。

 以上、説明が下手で分かりにくいかとも思いますが、参考にしてください。