17906 iOS 11からNFCタグが使用可能に

 こんにちは。奈良県のMILEです。
 ついにiPhoneでもNFCの解放があるようですね。
 iPhone7や、iPhone7+のユーザーは楽しみですね。
 NFCのために、アンドロイドスマホを購入した私にとっては、iPhoneのNFCが、アッ
プルペイ以外で使えるようになるというニュースは、すごく期待を持たせてくれます
。

iOS 11からNFCタグが使用可能に、これまではApple Payでしか使えなかったiPhoneの
NFCの機能拡張へ
http://gigazine.net/news/20170607-ios-11-nfc/

 今までは、iPhone7と、iPhoneSEだと、大きさとアップルペイを決済で使えるかど
うかくらいしか差がなかったのですが、NFCを使えると使えないで、かなり利用範囲
が違ってくると思われますね。iPhone7は、準天頂衛星みちびきにも対応してますの
で、来年の4月いこう、ナビソフトなどの正確さが格段に良くなりそうですし、これ
から楽しみなことがどんどん増えそうな予感ですね。