17905 Re: 入会の挨拶とお願いです

米元さん、皆さんこんにちは堀です。

iPhoneは最初はいろいろと苦労すると思いますが、タッチの感覚に慣れてくると
手放せないデバイスになると思いますので、頑張ってください。

> 知人にこのメーリングを紹介してもらい、登録させていただきました。皆様の
> 大変高度なお話で、私のような初心者が投稿できるようなものではないようで
> すが、もしよろしかったらいろいろと教えていただければ幸いです。

最初はわからないことでも、読んでいるとニュアンスでどんなことかがわかって
きますし、頭の片隅にとどめておくと何かの時にヒントになると思いますので、
こういった情報系のMLのメールは消さずに取っておくことをおすすめします。

> 現段階では、アップルIDの文字入力がうまくできません。画面キーボードで
> の英字の大文字、小文字、数字の切り替えがうまくできません。

キーボードは何を使っておられるのでしょうか。標準では10キー配列のキーボー
ドになっていると思います。
その場合、左下の「次のキーボード」の上にある「その他 文字」の所をタップ
すると英語に、もう一度タップすると数字に、もう一度タップするとカナに戻り
ます。
大文字は文字を入力した後、「わ」行の左にある「大文字、小文字の切り替え」
をタップします。
パスワードの時は確かパソコンのようなフルキー配列のキーボードになっていた
と思いますので、左の方にあるシフトをタップしてから文字を入力すると大文字
になります。
「設定」、「一般」、「キーボード」の中にある英語の所の「自動大文字入力」
がONになっていると、一文字目は自動で大文字になるかもしれませんので、設定
を一度確認してみてください。
パスワードをあまり間違えてしまうとロックがかかってしまいappleのカスタマ
ーセンターにお世話になる事になると思いますので、最初はどなたかにやっても
らうか、大文字を入力する手順を誰かに見てもらいながらするのがいいかもしれ
ません。

それでは。