17897 入会の挨拶とお願いです

こんにちは。
初めまして。
鹿児島在住の 米元(よねもと)と申します。

70歳を過ぎてから、何か新しいことをやってみようと思い、アイパッドを購入しま
した。ドコモショップで買ったために店の方も設定が解らずに、そんなことも在ろう
かと思い簡易マニュアルを持って行きました。店の方はこの資料を見ながら設定をし
てくださいました。これで簡単に使えるものだと思いましたが、アプリのダウンロー
ドもできずに止まった状態です。
知人にこのメーリングを紹介してもらい、登録させていただきました。皆様の大変高
度なお話で、私のような初心者が投稿できるようなものではないようですが、もしよ
ろしかったらいろいろと教えていただければ幸いです。
現段階では、アップルIDの文字入力がうまくできません。画面キーボードでの英字
の大文字、小文字、数字の切り替えがうまくできません。
そこで、外付けのキーボードを買おうと思っています。どのようなものが使いやすい
かなど紹介していただければと思います。

皆様についていけるように頑張りたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたしま
す。