17899 Re: 入会の挨拶とお願いです

こんにちは藤崎と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

米元さんこんにちは。

私もアイパッドをブルートゥース接続のキーボードで使っています。
私が使っているのはロジクールのK480と言うものです。量販店で安いと言うことで薦め
られました。もっと上位機種もあると思うのですが、今のところ特に不自由は感じてい
ません。

時々チャタリングを起こして文字入力がうまく出来ないことがありますので、そう言う
時はアイパッドを一度シャットダウンし再起動すると直ります。
これはキーボードの機種によるものではなく、IOSの方の問題みたいですね。

そんなこともあるので、スクリーンキーボードもちゃんと使えるようにならないといけ
ないなとは思っているのですが、どうも面倒で(苦笑)。

ご参考まで。