17790 Re: 日本中どこにいても最寄のタクシーを呼べるアプリの紹介

皆さん、こんにちは。

 青森の小堀です。>

> 旅行先でタクシー会社を呼んだりすることがありますけど、当該アプリを使用する
> ことなく、
> Siriに「タクシー会社を探して」と命令すると、現在の位置情報に基づいた
> 地元のタクシー会社を検索してくれますね。
>
> 「次」と命令すると、次のタクシー会社が出て、「はい」で選択、
> 「電話を掛ける」で発信、タクシーが呼べます。
>
> タクシー会社を探して呼ぶだけなら、私はこれで十分です。
確かにおっしゃる通りで、私も初めはそのようにやっていたんですけど、タクシー会
社だけではなく、運転代行会社がたくさん出てきたり、もう廃業になってしまったタ
クシー会社の名前が出てきたりしてちょっとわずらわしかったために、何かこういっ
たアプリはないものかと考えて探していたところ、先日紹介したアプリが出てきた訳
です。

 あくまでもこれは私のいる地域でのお話ですので他の地域に行った際にはどのよう
に出てくるのかはわかりませんけど、今後機会があってどこかへ旅行した際にはシリ
でも探してみたいと思います。