17733 ブルートゥースの距離について

皆さんこんにちは。
兵庫県の宮地です。
ブルートゥースについて少しお教えねがいたいのですが、私は以前にも書いたと思う
のですが、スマホでusenに登録して家ではコンポとブルートゥースで接続して聴いて
います。
ここ数か月はちょっと聴いていなかったのですが、昨日久しぶりに聴いてみますと、
ブルートゥースの距離が伸びた感じがします。
前は少し離れるとぷつぷつと途切れて聴けなかったのですが、今は部屋の中だと大丈
夫です。
ブルートゥースの距離って最近iOSのアップデートで伸びたのでしょうか?
私はiPhone6S iOS10.31を使っています。
お分かりの方よろしくお願いします。