17701 Re: iPhone からiTunesに音楽が転送されない

MLの皆さん、こんにちは。再び札幌の内海です。

森住さん、藤井さん、レスをありがとうございます。結論から申しますと、何と
か音楽がiTunesに転送されるようになりました。教えて頂いたことなど色々試し
てもダメだったので、最終手段としてアップルのサポートに電話しようかとも思
ったのですが、その前にiTunesの再インストールを試してみることにしました。
そこでまず、パソコンからiTunesとその関連のソフトを一度すべて削除し、再び
iTunesのセットアップファイルから
iTunesをインストールしました。iTunesを起動してみると、設定がすべて残って
いたので、「これは又ダメかな」と思ったのですが、パソコンにiPhoneを接続詞、
メニューから「購入した項目を転送」をクリック、すると、「iTunes Media」フ
ォルダにiPhoneの曲がちゃんと転送されていました。結局、何が悪かったのかは
今でもわからないのですが、とにかく解決致しました。今回はお騒がせ致しまし
た。

それでは、失礼致します。

内海 亨